さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年03月03日

爺婆のひな祭り

桃の節句。
喫茶シャロームの、お雛様。
爺婆のひな祭り

お雛様と言ったら、ちらし寿司♪
爺婆のひな祭り

妹家がお客様から頂いた折り紙のお雛様とお内裏さま。
爺婆のひな祭り
今年の妹家は、ひな壇飾りをしないそうです。
どうせ孫たちも居ないし!(笑)

スナ家には7段飾りがないから見たかったんだけどね♪

調理場には はまぐりもあった!ってことは桃の節句のつき物だわね(笑)
爺婆のひな祭り

今日の函館は、真っ青の空と真っ白な雪道。
毎日、妹家には車で行くんだけど
気持ちがいいので歩き!
爺婆のひな祭り

気温はマイナスで頬はピリッとするけど好き♪
小川沿いのどこかの倉庫の屋根みたらびっくり!
爺婆のひな祭り

雪屁がせり出していまにも落ちそう!
向こうから少年が歩いてきた!
って見てる間にドサッ!っと落ちちゃったわ!
爺婆のひな祭り

この位ならかわいいもんね!
何事もなかったように少年行ってしまった(笑)
爺婆のひな祭り

ようやく着いた!(10分ほど)

今年は雛ケーキも桜餅もないから
先月、頂いたチョコをおやつに頂きましたよ♪
爺婆のひな祭り

爺婆のひな祭り

これは爺婆が感動して食べれない!
って言ってた3孫っちからのチョコ♪
爺婆のひな祭り

どうする?食べる?





あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 16:16│Comments(2)
この記事へのコメント
おはよう^^
雪すごいね~
こちらは曇ってていまにも降りそうです
久しぶりに自分の部屋の大掃除したからかな(笑)

文庫本やビデオテープ(映画)全部捨てようとおもって
思い切ってゴミフクロに詰めたら10個もあった

まだレーザーディスクがすごい量~
これどうしようかな?

映画好きな人貰って~
Posted by nyanko at 2012年03月04日 11:18
             >にゃんこちゃん。


      お疲れさま(笑)
      文庫本、見終えたらすぐ喫茶店に置きに(笑)

       好きな単行本は残しておくけどね。
Posted by スナ at 2012年03月04日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爺婆のひな祭り
    コメント(2)