さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年11月07日

立冬。 大根。人参。

今日から暦上では、立冬。

いやじゃいやじゃface12

越冬ニンジン?
芽が出てる!
立冬。 大根。人参。

先日、赤川水源地行った時。
ダムを左側に見ながら細い山道(砂利)を登って。

立冬。 大根。人参。




しばらく行くと急に青々とした畑が広がってたよ。

立冬。 大根。人参。


おーー!大根を掘ってるー!!!

立冬。 大根。人参。


立冬。 大根。人参。


農家の人たちが綺麗に並べて♪

立冬。 大根。人参。

りっぱな大根でさー
・・・欲しかったな~(笑)



笹流ダムのこの小川は、

何年か前に大根洗いの光景だったけど
今回は遭遇しなかっただー

立冬。 大根。人参。




でもって、この先が紅葉が見事な永楽園。


枯葉が敷き詰められると「立冬」景色かもねー

立冬。 大根。人参。




でもって(笑)
この先は陣川町にある東照宮。

立冬。 大根。人参。

昔(笑)は函館市の宝来町にあったんだけどね。

りっぱになってるー!!!

はい!お賽銭入れてお祈りしてきましたわよ。

狛犬さん。

立冬。 大根。人参。



はい!冬は、やっぱし鍋。
鍋は、やっぱし白菜face07

今年初鍋。

立冬。 大根。人参。









あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 20:39│Comments(2)
この記事へのコメント
忙しいです~

野球は終わりましたね。
選手は頑張りましたね。
翔は大人になりましたね、骨折していたとは…

パレードは見に行ってこようと思っています。

今日も仕事です。
Posted by サンダーソニアM at 2012年11月08日 07:40
               >サンダーさん。

      パレード楽しみですね♪
      いっぱい、まかなって行って下さ~い(笑)

       そっか!
       もう介護の相談員の仕事してるんですね。
       サンダーさんは在宅介護を経験してらっしゃるし
       資格もあるのでしょうから
       相手の方も心強いことでしょう♪

       無理なさらないようにね☆
       
       
Posted by スナ婆 at 2012年11月08日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立冬。 大根。人参。
    コメント(2)