さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年05月24日

未来大学のタンポポ。

北海道新聞の地方版だったと思いますが、

公立未来大学のタンポポが群生になってる写真が掲載されてて。

きれい~~~!って。

で、午前中、家の中にいるのがもったいない位の日差し!
初夏? ・・・気温が上がらないけど。

一人で運転して行ってきましたよ。

・・・道に迷いながらface07





未来大学のタンポポ。




野原一面の黄色のジュータンは見ごたえあるし
元気が出るカラーだよね~♪






未来大学のタンポポ。








未来大学のタンポポ。





あは!道新のような敷き詰めた黄色にはならないけど(笑)
スマホだからか~?腕か~?face12





モニュメントの間から遠く函館山と函館港が♪


未来大学のタンポポ。












昔、(笑)
仕事で毎日、西部地区周辺を車で走ってた頃に

元町配水場のタンポポは強烈だったな~!


あまりの美しさに撮ったのがこれでーす!


未来大学のタンポポ。

2004年7月1日。




時期的には今頃なんだけど
こんな風景には遭遇しないんだよね~












黄色で元気もらって、 喫茶「珈琲物語」へ。

未来大学のタンポポ。


ここは生前、母がお気に入りの喫茶店。

久しぶりお邪魔しました♪


ちょうど、マイセンのカップを並べてる所(笑)


未来大学のタンポポ。




新しく入荷したカップでスナに入れてくれた。

お揃い柄でロングのマイセンカップのアップ(笑)


未来大学のタンポポ。



素敵なカップで飲むと美味しいコーヒーが余計美味しい?face05










晩飯はicon54

うなぎ丼。
ときしらずのハラスの味噌汁。

脂が乗ってて超ウマ~~~



未来大学のタンポポ。


パパ姉さん持参のマンゴー
ジュースに入れました♪

未来大学のタンポポ。



今日もごちそうさまでした。












あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 19:02│Comments(2)
この記事へのコメント
プロヴァンスの風景とよく似てる♪
前回は秋、今回は春で花が咲いてるといいんだけど。

マイセンのカップがいっぱいだね!1客5万はするでしょう。
Posted by 345 at 2013年05月24日 20:05
                >34ちゃん。

      えーっ!  5万!!!
      5千円のカップも買えない婆で~す!(笑)


      34ちゃん、フランス旅立ちまえの
      慌しい時間にコメントありがとう♪

      そろそろパリに到着時間だわね~
      美味しい料理を沢山食べて
      お教室に役立たせて下さいな♪

      お気をつけて~♪
Posted by スナ婆 at 2013年05月25日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
未来大学のタンポポ。
    コメント(2)