さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年11月25日

ツリー到着!

今日も小春日和icon01

地域交流センターまで、お出かけ!

途中ベイエリアを通ったら!

ツリー到着!


おーーーー!!! カナダから到着したのね!

大きなモミの木。

函館クリスマスファンタジーが開催されます!

29日の点灯式に間に合うよう作業の方たちが大勢いました♪

寒い中、ご苦労様ですicon37


ツリー到着!

函館は、12月25日まで毎日、光輝くことでしょう♪

今年から函館駅にもイルミネーションが点灯するので観にいかないとね~♪










でもって、十字街のセンターまで。

「世界に一冊だけの本展」 開催中!

ツリー到着!


初めて見たけれど凄い!

作り手の発想力で素晴らしい作品がいっぱいあった!

中でも私のお気に入りは布絵本。

ピュアな心を持った作者がいっぱい居るってことね~(笑)


交流センターの建物は、昔、丸井デパートさん♪

ツリー到着!

重厚な内装だったんだね~

そういえば日本初?だか最古だかの手動式のエレベーターがあったはず!

残念!見てくればよかった!face12

いまでも現役なのかな?










そして喫茶「シャローム」さんへicon51

ツリー到着!

好きなKENZOの作品。  お皿もあるって言うので見せてもらったよ(笑)




あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 16:46│Comments(3)
この記事へのコメント
昨日、テレビで見ました~
29日点灯ですか、テレビで見ます~(笑)

あちこちでツリーが飾られましたが、
やはりモミノの木が雰囲気ありますよね。
楽しみにしています。

「世界に1冊だけの本展」
札幌にも来るのかしら・・・・・・
見たいです。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年11月26日 10:40
スナッちさん 今晩は☆

カンゾウのコーヒーカップ素敵ですね?
一時凝ったコーヒーカップ今はマイカップを使っています(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年11月26日 17:32
            >サンダーさん。

       今日も試験点灯してたらしいです(笑)

        本展、札幌開催は来春と言ってましたよ。




             >たんぽぽさん。

        コーヒーカップも雰囲気変える時は
        替えて飲みますが
        普段はマグカップで(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2014年11月28日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツリー到着!
    コメント(3)